暑い日と寒い日がまだ交互にやってくる、九州です・・・・。


朝夕の寒さはまだ、トレーナーを着ていたい位ですね><
昼間はクールビズが必要な暑さです。


さて、上位編の防具を公開しましょう♪
上位ガンナー
スキル
◎装填速度+2
◎見切り+2
◎散弾全LV追加
◎散弾、拡散矢UP
◎採取ー1


汎用のガンナー装備です。
メインは見切りと装填速度でカバーして雑魚モンスターを散弾で倒す戦法です。


上位雷属性

こちらは雷属性強化に特化した装備です。
なかなかでなかったジンオウガの碧玉に苦労させられましたが、これでどうにか完成しました♪

いまだにPSNが復旧しないですね><

MHP3のセカンドキャラを作っているのに、
みなさんと遊ぶ機会ができないのは寂しいです;;


ということで、ファーストキャラで作成した防具の一部をご紹介♪

☆上位 採取装備☆
採取装備

スキル
◎採取+2
◎神の気まぐれ
◎腹減り無効
◎高速収集
◎暑さ無効

採取装備というより・・・・炭鉱夫装備ですねw



☆上位 近接初期装備☆

上位初期


スキル
◎攻撃力UP【大】
◎神の気まぐれ
◎回復速度+2
◎見切り+1
◎オートガード


簡単に狩りやすい上位の装備で比較的レア素材もなく簡単に作れます!!

しばらくはこの装備でいけるので、良かったですよ^^

ということで今回は2枚をご紹介♪


PSN復帰してくれないとつまんないぞっと!!
先日、久しぶりにアドパをしました♪

行ったクエストは・・・・

☆脅威!火山の鉄槌!!
☆四面楚歌
☆煌黒龍アルバトリオン



だけなんですけどね・・・・


ランスでガンキンをチクチクいじめたり、
麻痺ランスで遊んだり、
大剣で尻尾を切ったり


すっげー楽しかった♪

やっぱりモンハンは最高だね♪

GW中も狩り狩り狩り狩り狩ばっかりといきまっしょい☆
4月になって本当にいろいろとありました。

会社の組織変更・・・・
自分への負担が10倍かな・・・・

いろいろと頑張らないといけなくなりました。


ゲームのほうは4月3日以降、MHP3を起動しない日々・・・・

決して飽きたわけではなく、きりがないのでやり始められない><
車通勤の日も増えて、モンハン@バスという夢の構図もなし;;


大航海時代オンラインは訳があってお休み中・・・・

今はまたCoDMW2で楽しむ日々となっていますが、
これは短期決戦でやめられるしコミュニケーションの必要が無いので
楽かなと・・・・。
(まあ、殺し合いをするのでさすがにコミュニケーションは難しいかw)


GWも不規則な勤務になったのでまじめな話、精神的に参っている状態です><


もう少し楽になれないかな・・・
超久しぶりの更新です・・・・。


年度末+やりたいこと+やらないといけないことをやっていたので、
ほとんど何もできてなかったのですが、

親父ハンターズ初のアドパイベント
☆ガンランス VS ランス対決!!☆

に参加してきました・・・・・

今回のイベント対象クエストは・・・・
【選ばれし者とは】 と 【月下の夜会】

単純なタイムアタック競争です!!



この装備で。。。w

2011013008370000.jpg


なんでこの装備かというと、私たちのパーティーは「ごった煮チーム」

メンバーは大剣、スラッシュアックス、弓というメンバーでしたので
ここは回復専門+装備の自由さを出すためです。


☆高級耳栓の代わりに聴覚保護【小】の重ねがけ
☆打消しの実の代わりに属性やられ無効
後は怪力の種や硬化の種を飲んで攻撃力の補正をすれば効果覿面のはず!




だったのですが・・・・・

3人PTのライトボウガンにやられて
1位 ライトボウガンの3人PT
2位 ガンランスチーム
3位 ごった煮
4位 ランスチーム

という結果に><


悔しいです!!!


続くエキストラマッチ

アカムとウカムでは大剣に武器チェンジしていきましたが・・・・・

ここでもガンランスチームが勝ち、総合優勝!!!


ガンランスの砲撃、恐るべしでしたね・・・・。


プロフィール

SILVIA

Author:SILVIA
MHF参戦中
【現在の状況】
キャラ名 シルビーア♪
GR 499
メイン武器 ランス、弓

【HR100】2011年8月突破
【HR200】2011年9月突破
【HR300】2011年9月突破

気づいたら【秘伝を紡ぐもの】になってましたw

所属猟団 親父ハンターズ

FC2カウンター
検索フォーム
